"何をするにも合図って良いですよね 例えば毎回耳の後ろに軽く触れるのが暗黙のキスの合図でそれを何度も何度も何度も必ずキスの前に繰り返していると耳の後ろを触るだけで頬をちょっぴり赤らめて目をきゅっと瞑ってキスを待つかわいらしい生き物が誕生します"
"

 物語中、自分的に一番感動したのは、これ。


 明日、おまえのらくだを売って、馬を買いなさい。らくだは裏切る動物だ。彼らは何千歩も歩いても疲れを見せない。そして突然ひざまずくと、死んでしまう。しかし、馬は少しずつ疲れていく。だからおまえはいつも、どれだけ歩かせてよいか。いつ馬が死ぬ時か、わかるのだ。


 ほんとかなあとも思う。しかし、人類とラクダのつながりは深いものだろうなと、改めて思ったのである。"
"警察官や検察官を名乗り、「あなたの銀行口座が窃盗団に盗まれている。対応は銀行協会に聞くように」と、銀行協会の番号として怪しい電話番号を伝え、また、銀行協会職員を名乗って電話をかけ、お客さまの自宅を訪問してキャッシュカードを預かろうとする。"
"「人から利用される人は、人から認められたと錯覚します。」テレフォン人生相談の今日の一言怖いなぁ。"
"「ソフトバンクのCMと同じ白い犬を飼ったが、『喋らないからいらない』と子供が言うので殺処分して」 と、保健所に犬を連れて来た親がいた、という話を「信じられないよね!」と夫に話したら 「馬鹿をなめたらいけないよ。馬鹿ってね、本当に馬鹿なんだよ」 って言ったの忘れられない。"
"

「今さら米の研ぎ方だなんて・・・」と思うかもしれませんが、ご飯の美味しさは『お米の品質』の他に『研ぎ方』によって変わるといわれます。
当社のお米をより美味しく召し上がっていただくために、次のような『お米研ぎ』を是非一度お試しください。(所要時間1分程度)

水を一気にたっぷり入れ、2~3回かき回しすばやく水を捨てる。
ヒタヒタ水の状態で、均等に手早く軽く研ぐ。(10回くらい)
  3合以下の場合は同じ回数、かき混ぜるだけでもよい。
研ぎ終わったら水を勢いよく入れ、軽く1~2回なでるようにかき回しすぐに捨てる。
  これをもう一回程繰り返す。
水の分量は、計量線よりやや少なめが目安。(5%位)
  (好みにもよりますが、炊飯器の目盛りに合わせるとご飯が軟らかめに炊き上がります。)

※お米は何回研いでも白濁した水になります。これはお米のデンプン質が溶け出すためです。

"
"

「神様へ
今日お母さんが、弟と私の部屋を別にしました。 きっとカインとアベルもそれぞれの部屋があったら喧嘩せずにすんだと思います。」

「神様へ
神様にとって世界中のみんなを愛するって難しくないですか。
私はたった4人の家族でもかなり大変です。」

「神様へ
キリンを作るとき本当にあんな風にしようとしてできたのですか?それとも失敗ですか?」

「神様へ
結婚式に行ったら、教会の中でキスしていました。あれはいいのですか?」

「神様へ
私のことは心配しなくてもいいです。私はいつも左右確認してます。」

「神様へ
聖書に載っている人たちのように、私も900歳まで生きたいです。」

"
— (抜粋) らばQ:子供たちが神様へ宛てた珍手紙 (via nanki) (via toukubo) (via chomechome) (via toukubo) (via gkojax) (via petapeta) (via magao) (via gkojay)
"

辞めた

今日アニメーターを辞めることにした。

正確には会社をバックレた。

責任とかモラルとか、もう、わかってるけど、いい。どうでもいい。叩け。

とにかく今ドアを出て会社に向かいまた1週間を始めたら俺は 

壊 れ る。

「うちの会社はノルマとかはないよ。基本給+枚数をこなせば作業手当として給料は上がる。」

なのに、基本給は実は「最低限の枚数をこなしたという前提」で設定されていたんだ。

作業枚数が、会社の設定した枚数に満たない場合、基本給がマイナスされていく。

募集要項にはこう書いてあったんだ。

基本給+住宅手当+皆勤手当で15万円。アニメ業界の初任給としてはかなりの高額だ。

でもそんなうまい話はなかった。 

給料日、俺の手には諭吉が7人しかいなかった。

09:30 会社に行く準備をしていると、じんましんが出てくる。

09:50 家を出る。太陽光を浴びる唯一の時間。

10:00 出勤。「おはようございます」の言葉が空しいほど皆無言。

12:00 机で黙々と昼食。食欲がないのでせんべい1枚をかじる。特に会話はない。

14:00 外は太陽が降り注いでいるが会社は電気すらついていない。モニターでの色確認などのため。

18:00 夕方を過ぎると微熱が出てくる。時には38度越える。 

20:30 パンを食べる。

22:00 集中力が限界だが手を動かさないと仕事が終わらない。

23:30 正直アニメとかどうでもよくなってきて帰る。俺今日誰ともしゃべってねえ。

09:30 じんましん。以下永久ループ。

絵を描くのが好き?そうだっけ?

俺が描いてるのは絵じゃなくて線にしか思えない。

月10万そこらで10何時間も線だけ描いて、俺はいい歳して社会に何を貢献しているの?

50代の作画監督見てたら、あんな大人にはなりたくないとしか思えない。

俺こんなことするために生まれてきたんじゃねえよ。

他人様の現実逃避材料を生み出すために、うどんも食えないほど憔悴するなんて。

最低限の生きる権利を保障されながら金を稼ぎ、納税したい。

社会保険とか年金とかちゃんと払って、いつかは家庭を持って子孫も残して。

当たり前だと思ってたことすべてが、このままじゃ何ひとつ出来ない。

「人並み」の人生を生きるのってこんなに大変だったのかよ。

好きなことを仕事に?笑 やりがいを感じる仕事?笑

まじ馬鹿みてー

"
辞めた (via jinon)
2007-12-07 (via gkojay) (via takaakik) (via petapeta) (via rioysd) (via fukumatsu) (via yaruo, no-where—now-here) (via yasunao-over100notes) (via k32ru) (via jaguarmen99) (via reblogeek) (via toutiku-m44) (via ibi-s) (via lugecy) (via rosarosa-over100notes) (via kowloon-lee) (via plasticdreams)
"取り敢えず下記が一通り挙げてみた、絶対に書いてはいけない、押し売り感が強いNGワードです。 ご参加ください
ご購入ください
ご来店ください
ご賞味ください
ご利用ください
チェックしてください
お待ちしております
お問い合わせください
お電話ください
お届けします
お勧めします
先着◯名様
限定◯名様
お得!
安い!
セール・バーゲン
早い者勝ち
これらの言葉はNGなので、削除する。若しくは、意地でも、他の言葉に言い換える。それが、NGワード設定法です。"
"

田中に成功の秘訣を聞いてみた。

「第一に、『少なく作って高く売れ』です。今、消費者は大企業には出せない手作りの安心感を求めている。薄利多売の時代ではないんです。次に大切なのは、『足し算をして売値を決めろ』です。最初に確保したい利益を決めて、それにマージンやコストを足していく。スーパーのように初めに売値ありきだと、どうしても品質を落とさざるを得ないのです。この方法だと売値は割高になりますが、それでも売れるプレミア感を出すのです。3つ目は、『売る場所を考えろ』です。スーパーなどの量販店では、プレミア感は出せません。お客さんがありがたがって、お金を落としてくれる場所を選んで売るのです」

"
1 of 3827
Themed by: Hunson